おしゃべりバー。愛知県名古屋市中区栄、新栄の友達作り、一人飲み、暇つぶし、面白いバー、居酒屋、飲み屋、スナック。オススメ人気店

おしゃべりバー。愛知県名古屋市中区栄、新栄の友達作り、一人飲み、暇つぶし、面白いバー、居酒屋、飲み屋、スナック。オススメ人気店

自分のやりたいことをやり抜くこと。それ以上に大切なことはない。


スポンサードリンク

f:id:youske33333333:20200221192731j:image

 

自分のやりたいことをやり抜くこと。それ以上に大切なことはない。
そんな事を大切にしながら、旅バー夢portに関わっていたら、2020年2/10日に4周年記念を迎えた。
.
完全未経験から起業した1年目は、側から見たら波乱万丈だったのを覚えている。
「この店は半年で潰れるよ」
「この店は1年もたないだろう」
そんな事を言われた事もある1年目。
.
でも僕は絶対に潰れない確信が当時からあった。
なぜなら、「意地でも死ぬまで続けてやるよ」という信念があったのと、「何者でもない自分を応援してくれていた人がいた」からだ。
.
ただ現実はやはり厳しく、
金曜なのに丸一日お客さんが0人で、インスタで知らない人にひたすら「遊びにきてください!」とDM、コメントしまくった1年目。笑
.
バーに住み込んで、1日18時間365日バーの事を考えていた1年目。
正確には夢の中にもバー経営の事が出てきたりもしていたので、ほぼ年中無休で考えていた。笑
.
売上が上がらず、家賃を払うお金がなく、親友達にお願いして、お金を借りたり、もらっていた1年目。
.
まだまだ永遠に失敗談がある。
今では全て笑い話だ。
.
周りの評価はどうでもいい。結果はどうでもいい。
やりたいことをやり抜くこと。それ以上に大切なことはない。
自分が面白いと思ったことを、自分に嘘をつかずにやる。それに尽きる。
これからも一生続けていくよ。
最後の1人になったとしても。
.