おしゃべりバー。愛知県名古屋市中区栄、新栄の友達作り、一人飲み、暇つぶし、面白いバー、居酒屋、飲み屋、スナック。オススメ人気店

おしゃべりバー。愛知県名古屋市中区栄、新栄の友達作り、一人飲み、暇つぶし、面白いバー、居酒屋、飲み屋、スナック。オススメ人気店

愛知大学生の女の子がカフェ起業家に!名古屋守山区出身の経営者!


スポンサードリンク

愛知大学生の女の子がカフェ起業家に!名古屋守山区出身の経営者!

f:id:youske33333333:20190411201515j:image

どーも!名古屋で人と人とが繋がるカフェ、yuricafeを運営しています、よーすけです。

f:id:youske33333333:20190115150825p:image

 

今回は、現役愛知大学生の女の子がカフェを起業して、経営者になったので紹介したいと思います。

 

その名も、愛知大学経営学部、西尾優里(にしおゆり)

f:id:youske33333333:20190115151252j:image

f:id:youske33333333:20190115151610j:image

97年生まれ、元々大好きなバイト先のタリーズで働いていたものの、潰れてしまった。

 

常連さんやメンバー同士の中がよかった店舗だったため、

「私がみんなの居場所を作らなきゃ」と思い、

2018年4月にクラウドファンディングを開始し、周りに批判・罵倒されながら100万円を達成。

 

2018年2018年12月21日に人と人と人とが繋がるカフェ「yuricafe」を念願のオープン。

 

 

名古屋守山区で"人と人とが繋がるカフェ"「yuricafe」をオープン。

f:id:youske33333333:20190115151649j:image
f:id:youske33333333:20190115151652j:image

 

yuricafeをオープンしてからは、持ち前の純粋さと、目の前の人を大切にする力で、

ドンドン口コミでお店が広がり、満員になる日も多々ある、繁盛カフェに。

 

忘れてはいけないのが、現役愛知大学生なので、大学にいながらカフェを起業・経営している

f:id:youske33333333:20190115153028j:image

別に元々親が経営者というわけでもないし、

周りに経営者のコネがあるとか、元々明るい性格でとか、そういうわけでない。

 

ふつーの大学生が、ただ「みんなの居場所を作りたい」という想いの元経営しているのだ。

だからふつーに平日は昼間大学に行っているし、特に何か特殊な事をしているわけではない。

 

なんなら愛知大学からは、「勝手に自分でやってください」と言われている。笑

f:id:youske33333333:20190115152906j:image

ゆりちゃんは、愛知大学経営学部だ。

だけど、実際は経営に使えるノウハウが学べるわけもなく(先生も経営をした事ない人ばかりだから)

 

愛知大学のキャリアセンターに「大学からのサポートや、愛知大学のobや関係者で起業してる人やしてた人の情報ってあったりしますか?」

と聞いたら、

 

愛知大学では起業のサポートは全くやっていないので、自分で探してください」と門前払い。笑笑笑

 

何が言いたいのかというと、

大学の経営学部は、経営をした事がない先生が、実際に使えるかどうかもわからない知識だけを教えて「あとは全く何もしませんよ、勝手にやってください」という、スタンスなのだ。笑笑

 

まーそんな愚痴みたいなのはおいといて、是非愛知大学生の女の子が経営者をしているカフェにきてくれ!!

f:id:youske33333333:20190115152906j:image

yuricafeホームページは↓

Yuricafe(名古屋市守山区のカフェ) | 人と人とが繋がるカフェ!名古屋市守山区のおしゃれなカフェ移動販売車/新守山駅周辺/女子大学生が起業・経営。