おしゃべりバー。愛知県名古屋市中区栄、新栄の友達作り、一人飲み、暇つぶし、面白いバー、居酒屋、飲み屋、スナック。オススメ人気店

おしゃべりバー。愛知県名古屋市中区栄、新栄の友達作り、一人飲み、暇つぶし、面白いバー、居酒屋、飲み屋、スナック。オススメ人気店

発達障害は言い訳ばかり?甘えるな?生きていけない?日本は厳しい?


スポンサードリンク

発達障害者は言い訳ばかり?甘えるな?生きていけない?日本は厳しい?

f:id:youske33333333:20190411200648p:image

 

先に言っておくと、僕も当事者だ。

障害者手帳3級の診断があったり、ADHDゴリゴリだ。

クビは4回、転職は23回している。

 

 

発達障害者は言い訳ばかり?言い訳が多い

 

正直、発達障害者系の人は言い訳が多い。

発達障害だから」

 

そんなこといったら、五体不満足乙武さんはどうなんだという話である。笑

言い訳ばかりできるではないか。笑

 

言い訳してたって仕方ない。

自分には何ができるのか?自分に合った環境はなんなのか?真っ直ぐ向き合うしかないよね。

 

発達障害者は生きていけないのか?

 

僕含め、元気に生きてる人はたくさんいる。

そういう人の特徴として、

発達障害を言い訳にせず、「自分に合った環境はどこなのか?」「自分の好きなこと得意な事はなんなのか?」

 

というのを考え抜いて、仮説と検証を繰り返してきた。

僕の場合は、23回転職して、クビ4回やったあげく、

飲食店をノリで開いたら、成功した。笑

 

それまでの苦労は全くなかったのように。笑

人は100人いれば100通りの成功パターンがあるので、考え抜いて、仮説と検証をしよう。

 

 

発達障害者に日本は厳しい?

 

じゃあ海外に住めばいいじゃん。

バンコクとかいけば月に5万あればいい生活できるし。

日本と違って仕事感もゆるいから、欠点とかもだいぶ許されると思うし。

 

もしくは、日本にも、欠点をも愛してくれる場所が多々あるから、頑張って探そうぜ。