おしゃべりバー。愛知県名古屋市中区栄、新栄の友達作り、一人飲み、暇つぶし、面白いバー、居酒屋、飲み屋、スナック。オススメ人気店

おしゃべりバー。愛知県名古屋市中区栄、新栄の友達作り、一人飲み、暇つぶし、面白いバー、居酒屋、飲み屋、スナック。オススメ人気店

発達障害BAR!名古屋栄!場所!集まり!愛知!交流話し合い!


スポンサードリンク

発達障害BAR!自由参加!はじめましてもウェルカム!】

f:id:youske33333333:20170728140524p:image


どうも!東京都内在住のみなきんぐさんです( *´艸`)

 

本日、東京と大阪で毎回大変好評いただいてる #発達障害啓発bar を

 

初めて名古屋でやらせていただきます(*´-`)


バーでちょっと1杯飲みながらの感覚で、発達障害当事者のリアルな声を知っていただけたら・・・という場をつくっています。

 

今回は『脱、地域格差!!』っていうテーマにしておりますが、


個人的には、そもそも発達障害って何??って人こそ来てほしい!

 

参加費はオーダー分のみ(通常営業と同じかたち)となっておりますので、ソフトドリンクだけでもぜひ(*´꒳`*)

 

------

#発達障害啓発bar
『脱、当事者会!!』の次は・・・、
『脱、地域格差!!』編。

7月は名古屋と大阪にお伺いします、主催のみなきんぐさんです。

 

実は日程は2ヶ月前から決まってたのですが、
告知が予定より遅くなりまして


心待ちにしてた皆さま申し訳ありません。

 

ここ数週間は個人的な事情で混乱してしまったり、強い不安を感じるようなことが沢山重なってしまい、

 

何のためにやるのか、なぜやりたいのかを改めて考えさせられることが多くありました。

 

そのなかで、今のわたしが思う答えが
『抵抗をなくしたかった』 でした。

 

もっと主体的に、オープンになることに対して というのもあるけど、

 

東京は当事者が集まれる場は数々あるけど、地方に行けば行くほど場が少なかったり、閉塞的なイメージだったり、という “地域格差”も然り。

 

そこで、今回は、

 

地域格差をなくしたい!』を切り口に、
◆改めて、中部・東海エリア界隈の情報交換・共有
◆地方にいて困ったことって?
◆地方にいるからこそ、いまできることって?
◆今住んでいる、今まで住んでいた地域のメリット・デメリットとは?
◆他の地方と繋がる、連携することについて
◆オンラインで繋がることについて
◆そもそも地方って称するのってどうなんだろう
◆みなきんぐさんが九州に約8年住んでみて感じたこととは
◆実はみなきんぐさん名古屋(名東区)に住んでたことあるんですという小噺

そんな話が一緒にできたらと思っています。

 

わたし一人だけですぐに格差をなくすのは難しいのかもしれない。


それでも、まずはこうして遠方に行ける行動力のある自分から、少しでも積極的に情報共有していくことに意味があると思っております。

 

 


▼みなきんぐさんとはこんな人

1989年12月22日生まれ、27歳。
動物占いは感情豊かな黒ひょう。
山口県出身。


学生時代にテレビの特集で発達障害に気付き、21歳で初めて当事者会に参加。

 

その後九州各地の当事者会・勉強会・ワークショップに参加及びオフ会主催を経験。

 

24歳で家族から『3歳児検診時に発達障害が発覚してた』とカミングアウトを受けたのがきっかけで、診断・公表をはじめる。

 

2016年より福岡から東京に拠点を移し、現在はイベント主催やブログ・Twitterを通じて発達障害に関する発信を行う。

 

今後はイベントに来れない方向けに、レンタルできる当事者兼出張バーテンダー【レンタルみなきんぐさん】を展開予定。

 

診断はアスペルガー・ADD(注意欠陥)・広汎性発達障害


Twitter: http://twitter.com/minakingsan/
LINEブログ: http://lineblog.me/minakingsan/

▼参加費
お店の通常営業時と同じくなので、無料!

 

▼日時
7/28(金)
18:00-23:00

【旅バーってどんな場所?(๑>◡<๑)】
日本一話せる友達ができるバー
女性一人でも入りやすいバー

https://youtu.be/hZDHkkWR6V4


《場所》 
【旅×縁×宴 BAR-World banquet-】 

愛知県名古屋市中区錦3-14-31ビル5F

栄1番出口から歩いて3分(徒歩320歩)

https://youtu.be/xe0U0MEpFko
旅BARまでの道のり動画


・月〜土曜日
18時〜26時まで
・日曜日
18時〜24時まで

ご飯も食べれますので気軽にお頼みくださいね!!
ご飯は、持ち込みや、出前を頼むのオッケーです(๑>◡<๑)

徐々に改良していきます!\(^o^)/

 

【ホームページ】
http://world-banquet.net

 

【旅barの曲】
作詞作曲みかんちゃん
https://youtu.be/URr_mJND2uE

 

【連絡先】
店長の一人藤井洋輔か、他の店長陣まで!o(^o^)o
youske33333333@gmail.com

ラインid fujiiyousukeまで!(*´∀`*)


フェイスブックページ

https://m.facebook.com/旅縁宴-World-banquet--714483021999542/

 

★店長の一人藤井洋輔 ブログ×ツイッター×インスタ
藤井洋輔で検索すると?
http://waraontv.hatenablog.com

 

youtube
旅BARTV、もしくは、藤井洋輔
で検索ででてきます!(*´◒`*)