おしゃべりバー。愛知県名古屋市中区栄、新栄の友達作り、一人飲み、暇つぶし、面白いバー、居酒屋、飲み屋、スナック。オススメ人気店

おしゃべりバー。愛知県名古屋市中区栄、新栄の友達作り、一人飲み、暇つぶし、面白いバー、居酒屋、飲み屋、スナック。オススメ人気店

行動力とスピードアップでポジティブ、時間を増やす方法、コツ?


スポンサードリンク

行動力とスピードアップでポジティブ、時間を増やす方法、コツ?

 

f:id:youske33333333:20170314172333j:image

今回大好きな、こいけんさんの言葉をたくさん使わせていただきました。かなり心に響きます。

 

「さっさと行動してみたら?」

こんな言葉、

人生で、100回以上は繰り返し言われてきました。

f:id:youske33333333:20170314172638j:image

 

 

ようは、 何かを躊躇しているときに、

すぐに「いいからさっさとやれよ」ということです。

f:id:youske33333333:20170314172711j:image

 

ほとんどのお金持ちは、お金よりも時間を重視して生きていることが多いです。

 f:id:youske33333333:20170314172954j:image

 

 

どれだけお金持ちになっても、時間だけは取り戻すことができないからですね。

f:id:youske33333333:20170314172926j:image


お金は無くなっても稼げますが、年齢を10歳若返られることは不可能なことを知っているんです。

f:id:youske33333333:20170314173443j:image

 

 

僕自身、知っている「つもり」でした。

 

何かの選択肢があった時


「より早い方」よりも
「より安い方」を選択してしまくっていました。

f:id:youske33333333:20170314173605j:image

 

 

また、スピードを上げるとポジティブになります。

f:id:youske33333333:20170314173657j:image

 


ネガティブになっている時は、得てしてスピードが落ちている時です。

f:id:youske33333333:20170314173740j:image

 

 

ですので、スピードを上げるコトはとてもメリットが有ります。

 

そこで、僕がある人から教えてもらった

 

「これはスピードアップのためによかった」と思える9か条をご紹介しますのでぜひご活用ください(o^^o)

 f:id:youske33333333:20170314174325j:image


1:物を徹底的に減らす

f:id:youske33333333:20170314175853j:image


物が多いことで、家の中でも行動力が鈍ります。


ちょっとした物を探すことに時間が取られることで、人生では大きな時間を損しています。

 

一日10分間何か探しものをすると、30年で1825時間、


つまり76日間は探しものをしていることになります。

 

素早い行動ができるようになるためにも、
すぐに物が見つかる配置だったり、物を減らすことを意識しましょう。 

f:id:youske33333333:20170314175941j:image

  

 

2:急いで考えたい時こそ、紙に書く

f:id:youske33333333:20170314180255j:image

 

頭のなかのぐちゃぐちゃ度合いも、スピードを低下させる原因になります。

 

頭の中の情報は、物のようにさっさと捨てるコトが難しいので、すっきりと整理するために「紙に書く」ということを意識する。

f:id:youske33333333:20170314185314j:image

 

 

これ、ほんとに効果抜群です。

 

今まであやふやだった思考は、言語化できていないためのモヤモヤだったということもありえます。

 

しっかりと、思考を整理してスピードアップしましょう。

f:id:youske33333333:20170314185425j:image

 

3:何に時間を取られているのか?知る

f:id:youske33333333:20170314185704j:image

 

そもそも、普段から「何に時間を取られているのか?」
を知っておくことが重要です。

 

ある製造王の人の名言に
「測定できるものはすべて改善できる」という言葉があるとおりで、何に時間を取られているのか?

が明確になるとその改善もできるようになるんですね。

 

例で言うと、一日1時間スマホのゲームをやっているとすると

f:id:youske33333333:20170314185848j:image

 

これを50年続けると、2年間位はスマホゲームで時間を失っていることに気付けます(←恐ろしいw)

 

テレビを一日2時間見ている人は、これから先の50年で4年位はテレビを見ているだけの時間で終わるということです。

f:id:youske33333333:20170314190243j:image

 

 

世の中には、もっともっと素敵な冒険がたくさんあります!


有意義な時間を使いましょう(^^)

f:id:youske33333333:20170314190419j:image

 

4:不得意なことを人にふる

f:id:youske33333333:20170314190323p:image

 

ついつい、ほとんどのことを自分でやってしまいがちです。


ある人は、月に1~2度は掃除の家政婦さんを雇っている人もいます!!

f:id:youske33333333:20170315165105j:image

 

これは、贅沢でもお金持ちの行為でもなんでもなく、


家政婦さんへの時給が2000円で、その人の時給が5000円だったら、


単なる「経済活動」に過ぎないということなんですね。

f:id:youske33333333:20170314190740j:image

 

 また、これはビジネスでも言えることです。


自分でビジネスを立ち上げると、人にお金を払って何かをお願いすることを躊躇するひとが多いのですが、


自分が苦手で嫌いなことをやり続けることほど非生産的なことはありません。

f:id:youske33333333:20170314190916j:image

 

 

自分が得意で好きなことにエネルギーを注いで、


苦手なことや嫌いなことはできるだけアウトソーシングするように心がけたいですね。

 

これが意識できるようになるだけで、
「仲間ができ」、「人生の幸福度も上がります」

f:id:youske33333333:20170314191730j:image

 

  

この時に気をつけるべきことは、


★嫌なことを人にいやいや任せる
ということではない、ということです。

f:id:youske33333333:20170314214342j:image

 

 

自分が嫌い、もしくは苦手なことを

「好きでたまらない」という人に任せることです。

f:id:youske33333333:20170314214314j:image 

 

 

5:明日までに、と言われたことは今日中にしてしまう

f:id:youske33333333:20170314214407p:image

 

人に何かをお願いされたり、
明日までにやらなければならない・・という案件があった時は


すべて「今日中」に仕上げてしまう癖をつけましょう。

 

 

ビジネスにおいても、人生においても
すぐにやるクセを付けておくと、行動力の高い人間に生まれ変わることができます。

 

 

明日やろうは、馬鹿野郎です。


人の期待、自分の期待を大きく超える自分でいましょう。 

f:id:youske33333333:20170314214648j:image

 

 

6:いち早く「失敗する」こと

f:id:youske33333333:20170314214835p:image

 

ある人が一つ決断して実行している間に、自分は3つの決断をして実行する。

f:id:youske33333333:20170314214919j:image

 

人生において、最も無駄な時間はテレビを見ている時間でも、


漫画をよんでいる時間でもなく


「迷っている時間(やるかどうか考えている時間)」

f:id:youske33333333:20170314215016j:image

 

とにかくすぐに決断して、さっさとやって、さっさと失敗する。


そして、さっさと改善して、さっさと次をやる。

 

これを意識出来るだけで、人生の質が圧倒的に改善されます。

 

 

そう言われてもなかなか行動できない?
そういう場合は、次のポイントを読んでみてください。

f:id:youske33333333:20170314215525p:image 

7:使う言葉に気をつける

 f:id:youske33333333:20170314215812j:image

 

「さっさとやろう」


「こんなの余裕っしょ」


「とっとことっとこ」


「予測を遥かに超えるスピードでやろう」

 

こういう言葉を使っていれば、


いつの間にか行動のスピードも上がります。

f:id:youske33333333:20170314220009j:image

 

夢とか、願望なんて言ってないで
「◯◯する予定なんですよー」


と言い切ってしまいましょう。

f:id:youske33333333:20170314220107j:image

 

「いつか◯◯できたらいいなーと思っていて、
 そういうのが夢なんですよねーーー」

f:id:youske33333333:20170315165316j:image 


こんなことを言っていたらいつまでも叶いません。

「いついつに◯◯する予定なんです」と言い切ってしまいましょう(^^)

f:id:youske33333333:20170315165240j:image

 

決断力、スピードがない人は文章が長いです。

短いセンテンスで、ぱっと言葉を伝えることにも気をつけましょう。

f:id:youske33333333:20170315165441j:image

 

8:他人の儲けになることを手伝う

f:id:youske33333333:20170315165530j:image

 

 

人を儲けさせたり、得させたりできる人は
いつの間にか「自分も得してしまう人」です。

f:id:youske33333333:20170315165625j:image

 

 

情けは人のためならず。

f:id:youske33333333:20170315165739j:image

 

世のため人のために、どんどん進んで手伝いましょう。

 

人を助ける人は、自分も助けられる人になります。
人を大喜びさせる人は、自分も大喜びさせられる人です。

f:id:youske33333333:20170315165817j:image

 

9:スピードが早くなる「サービス」を利用する

f:id:youske33333333:20170315165921j:image

 

ネット社会が進んで、世の中には「スピード」を短縮できる様々なサービスが増えまくっています。

 

 

移動手段でも、時間を買えるならタクシーに乗ったり。

f:id:youske33333333:20170315165959j:image


ネットのサービスでも時間が短縮されたり、やり取りが効率化できるならそういったサービスを活用しましょう。

 

 

人とのやり取りでLINEが早い場合はLINEを使えばいいし、

f:id:youske33333333:20170315170057p:image


仕事のやり取りでチャットワークが早い場合はチャットワークを使いこなすこと。

 

・チャットワークホームページ。

http://www.chatwork.com/ja/mobile/index.html

 f:id:youske33333333:20170315170118p:image

 

この時ポイントなのが、それぞれのサービスの優位性をきちんと知って、有効的な使い方をすること。

 

これが癖になると、業務のスピードは圧倒的に早くなります。

f:id:youske33333333:20170315170309j:image

 


スピードが上がると、年収が上がります。

f:id:youske33333333:20170315170335j:image


スピードが上がると、人生の質が上がります。

できるところから、チャレンジしてみましょう(^^)

f:id:youske33333333:20170315170438j:image

 

ということで!見てくれてありがとうございます(o^^o)

今回大好きな、こいけんさんの言葉をたくさん使わせていただきました。やっぱこいけんさんすげーわ。

 

この記事を書いた

名古屋栄で、はじめましてで、おひとり様でも

これる

話せる友達ができるBAR

 

bar world banquet 店長1号 藤井洋輔がいるbarは

↓こちら!!

f:id:youske33333333:20170315170634j:image

 

#barworldbanquet
#バーワールドバンケット
#話せる友達ができるBAR
#一人でふらっとこれるBAR
#はじめましてでも大丈夫なBAR

 

 

《場所》 


【旅×縁×宴 BAR-World banquet-】 

愛知県名古屋市中区錦3-14-31タチバナビル5F

栄1番出口から歩いて3分(徒歩320歩)

 

 

https://youtu.be/xe0U0MEpFko
旅BARまでの道のり動画

 

 

・月〜土曜日
18時〜26時まで
・日曜日
18時〜24時まで

ご飯も食べれますので気軽にお頼みくださいね!!

徐々に改良していきます!\(^o^)/

 

【ホームページ】

http://hanawebnet.main.jp/world-bq/?page_id=13

 

【連絡先】
藤井洋輔まで!
youske33333333@gmail.com

ラインid fujiiyousukeまで!(*´∀`*)


フェイスブックページ

https://m.facebook.com/旅縁宴-World-banquet--714483021999542/

 

★ブログ
・店長1号 藤井洋輔
http://waraontv.hatenablog.com

 

 f:id:youske33333333:20170315170728j:image