おしゃべりバー。愛知県名古屋市中区栄、新栄の友達作り、一人飲み、暇つぶし、面白いバー、居酒屋、飲み屋、スナック。オススメ人気店

おしゃべりバー。愛知県名古屋市中区栄、新栄の友達作り、一人飲み、暇つぶし、面白いバー、居酒屋、飲み屋、スナック。オススメ人気店

佐野敬志、人気エステサロンビーエスコート、セピアクワーティの会長から聞いた話。紹介


スポンサードリンク

佐野敬志、人気エステサロンビーエスコート、セピアクワーティの会長さんから聞いた話!

f:id:youske33333333:20170227000342j:image

 

どうも旅BAR名古屋 店長1号藤井洋輔です。

f:id:youske33333333:20170227100744j:image

 

 

人気エステサロン 全国72店舗 の立ち上げ人

現在では社員800人越えの セピアクワーティ

 

http://www.be-escort.com/index.php

 

先日、その、

佐野敬志 会長とお話ししたのですが、

おもろい話がたくさんあったので、

一気に大好きになりました!

 

僕もこんな大人になろうと思えた1人!!

 

ということで、みなさんにその内容をシェアさせていただきます!!

 

ファンキーな佐野敬志さん。 

f:id:youske33333333:20170227102851j:image

★やばい実績の一部。

 

・19歳からお好み焼き屋をはじめる。

f:id:youske33333333:20170227134358j:image

 

 

・21歳で、飲食店、7店舗経営 

 

 

・24歳の頃、大手不動産会社で、日本一の営業マンになる(今でもその記録は抜かされていない)

一年で、支店長になる。(当時は異例のスピード)

f:id:youske33333333:20170227134450j:image

 


・頭につけるサンバイザーをなぜか500個以上もっている(ゴルフは全国大会にも出場)

f:id:youske33333333:20170227134547j:image


・お金が若い頃は、制限時間内に食べれないと、お金がかかる、メニューを注文して、

無銭飲食で捕まらないようにするために、食べ切ったり!笑(*´∀`*)

 

 

★どないして、大手不動産会社の、今でも抜かされていない記録残すねん??

f:id:youske33333333:20170227114646j:image 

 

 

 僕はどうしても聞きたくてききました。

Q.どないしたら、そんな圧倒的な結果残せるんですか?

 f:id:youske33333333:20170227134317j:image

 

 

A.(僕の言葉で多数変換されてます。)

 

そもそも当時、不動産の仲介、売買をやっていたんだけど、

物件の中の写真を撮って、その当時は不便だから、一枚ずつ高い金だして現像して、

アルバムにしたりしてたんだよね

f:id:youske33333333:20170227134705j:image

 

 

何マン通りと、ある物件情報も覚えたよ。

f:id:youske33333333:20170227134741j:image

 

 

別のマンションの上に、お願いしてあがらせてもらって、

そのマンションの写真を上からとって、

 

 

『ここには、コンビニ、ここにはスーパー、ここには...』

とかもわかるようにしたね!

f:id:youske33333333:20170227134838j:image

 

 

当時は、そういうのがなかったから、一々、車で案内しないといけなかったんだけど、

 

そのぶん、俺(佐野)は、時間が開くから

4倍ぐらい営業成績があがる!

f:id:youske33333333:20170227134914j:image

 

 

 

やし、仕事から帰ってくると、奥さんに、『◯◯マンション!』

と言ってもらって、

 

『ここのマンションは、◯◯号と、◯◯号空いてて、

ここのマンションは◯◯階から日当たりいいし、音も◯◯階からうるさい。

周りには、◯◯でコンビニがあって...』

 

というのを覚えた

f:id:youske33333333:20170227134956j:image

 

 

 当時は、電話でお客さんに聞かれることが殆どだったから

その時に、

『ちょっとまってください!』

 という人なのか

f:id:youske33333333:20170227135041j:image

 

 

『そこらへんの地域なら、◯◯と◯◯というマンションがあって...』

f:id:youske33333333:20170227135117j:image

 

 

とスラスラと自信をもって話してくれる人なのか、

どっちが信頼があるのか?

ちょっとまってと言うだけで、

信頼度さがるよね。

f:id:youske33333333:20170227135157j:image

 

 

   ★会社 どうやったらそんな800人も社員が増えたり、人気エステサロンにできるんですか??

f:id:youske33333333:20170227151050j:image

 

 

 

A、(僕の言葉で多数変換されてます。)

社員をめっちゃ大切にするねん。

あと、自由にさせること。あえて口出さへん。

 f:id:youske33333333:20170227151117j:image

 

 

社員の、制度も手厚くて、

社員はエステを社員割引!!

とかめめっちいことせずに、

無料で受けれるようにしたり、

f:id:youske33333333:20170227151248j:image

 

 

給料も高いし、それぞれの状況に合わせて、仕事もできるようにしてるし、

やりたいこと、案はやれるようにしてる。

 

どうしても、口だしそうになるけど、

基本は口ださへん。

 

あまり出されると、おもんないやんね。

f:id:youske33333333:20170227151415j:image

 

 

あと、例えば、新しい店舗を作りたい子がいたとして、

その子に、建築関係とか、デザインとか、マーケティングとか、ホームページとか、結局わからん子とかもいるわけやけど、

f:id:youske33333333:20170227151449j:image

 

 

 

あえて、口をださへん。

そうすると、その子は

結局地元の連れとか、いままでご縁があった人に連絡したりして、

f:id:youske33333333:20170227151544j:image

 

 

その人たちと、一緒につくりあげていくことになる

結果、お店のスタートも、自然に告知できるし、

応援してくれる仲間もできるから

 

順調になるわけよ。

f:id:youske33333333:20170227151731j:image

 

 

結局そんなこんなで、

かかわってくれた社員とかを大切にしてたら、

 

離職率ひくくなるし、

子供生まれて、一回やめても

再就職90パーセント以上あるわけ。

f:id:youske33333333:20170227151834j:image

 

 

そうすると、リクルーティング(人を増やすための、求人広告)

とかの費用もガツンと浮かし、みんなも楽しい分、より主体的にやるようになって

f:id:youske33333333:20170227151934j:image

 

 

売り上げもあがる

あがるってことは、

より余裕もできるし、みんなの給料もあがる

 

みたいな循環よ。

f:id:youske33333333:20170227152031p:image

 

 

★その他

f:id:youske33333333:20170227150110p:image

 

その他、2代目との交代の仕方。

ビジネスアイデアとか

めっちゃやばい、げきあつ経営者の話とか

 

ブラックカードの行く先

 

おもろい話いっぱいありますが、

とりあえずブログではここまで!!

 

 

f:id:youske33333333:20170227150923j:image

3/16日、木曜に20時〜

その佐野敬志 さんが、

旅BARにきてくれるので、

もし、会いたい方は、

 

このブログを書いている

旅BAR名古屋 店長1号 藤井洋輔 まで連絡ください!(*´∀`*)

 

ラインid fujiiyousuke

メールアドレス youske33333333@gmail.com

 

までご連絡ください!^_^

 

旅BARの住所等は↓に!!!

 

《場所》 
【旅×縁×宴 BAR-World banquet-】 

 

愛知県名古屋市中区錦3-14-31タチバナビル5F

栄1番出口から歩いて3分(徒歩320歩)

https://youtu.be/xe0U0MEpFko
旅BARまでの道のり動画

 

・月〜土曜日
18時〜26時まで
・日曜日
18時〜24時まで

ご飯も食べれますので気軽にお頼みくださいね♪


【ホームページ】

http://hanawebnet.main.jp/world-bq/


徐々に改良していきます!\(^o^)/

【連絡先】
藤井洋輔まで!
youske33333333@gmail.com

ラインid fujiiyousukeまで!(*´∀`*)


フェイスブックページ

https://m.facebook.com/旅縁宴-World-banquet--714483021999542/

 

★ブログ
・店長1号 藤井洋輔
http://waraontv.hatenablog.com

 

f:id:youske33333333:20170227150904j:image