おしゃべりバー。愛知県名古屋市中区栄、新栄の友達作り、一人飲み、暇つぶし、面白いバー、居酒屋、飲み屋、スナック。オススメ人気店

おしゃべりバー。愛知県名古屋市中区栄、新栄の友達作り、一人飲み、暇つぶし、面白いバー、居酒屋、飲み屋、スナック。オススメ人気店

惣士郎さんの名言集、プロフィール、紹介、詐欺師?宗教?何を?


スポンサードリンク

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
にほんブログ村

 

【惣士郎さんの名言集、プロフィール、紹介、詐欺師?宗教?何を?名言6個!!】

 

f:id:youske33333333:20170220130407j:image

 

どうも、名古屋栄の旅BAR名古屋店長1号 藤井洋輔です(*´∀`*)

 

今回僕の好きな人の1人

惣士郎さんの名言をまとめた名言集を書いていきたいと思います。

 

f:id:youske33333333:20170221205707j:image

Q.「人を頼るのが苦手なのですが
どうしたらいいでしょうか?」

 

A.惣士郎

『「自分がしてもらうの悪いな~」
ではなくて、

「このことで相手が喜んでくれるかもしれない」


ということが見出せれば、

それが何かの罪悪感や申し訳ないということではなく、
頼みやすくなるというのが1つですね。』

 

 

 f:id:youske33333333:20170221233114j:image

 

 

「一所懸命」
という言葉がありますね。

 

だから、
1つのことで
命かかったって思えるようにやってみる。

 

使命を見つける
ってどうやったら見つかるかっていうと、
使命=命を使う、ですからちょっとでいい。

 

ちょっとでいいから、命使った
って思えることをやってみるんです。

 

実はダッシュが効きます。
この50メーターでいい。

 

今まで出したことがない全力で走る。
思いっきり走って、思いっきり走る。

 

そしたらきっと笑ってると思うんです。

 

「じゃぁ、あと100メートル。
あと100メートルでいいと。

 

死ぬっていうつもりで走ってみろ。
ここは思いっきり行き切るじゃない。


走り切って死ね。死ぬつもりで走れ。」って。

で、一緒に笑う。


そして風呂に入る。

そして飯を食う。

 

「どうだって。」
って聴いてみる。

 

「何か生きてる気がします。」

 

命って使ってなきゃいけないんだ。
死にそうになると生きてるって分かるんです。

 

 f:id:youske33333333:20170221232743j:image

 

人は見られたいし、
聴かれたいし、感じられたいし、
できれば物理的なものを超えて心を見て欲しいし、


聴いて欲しいし、感じて欲しいんです。

 

自分の心の細部まで全てが完全に見えてしまう
神様や魔法使いがいたとしたら
私たちの心は楽なはずです。

 

あの人、私の心読めるらしいよ。


「え、やめて怖い」ってなるかもしれません。

でも、本当にすべてが全部見えてしまっているとしたら


それはどういうことかというと、
ただいつも自分といるのと同じだということです。

 

私たちは本当の本当は見られたい。
聴かれたい。感じられたい。

 

共にいて欲しい。


全てを感じ合っていたいという作りになっています。

 

f:id:youske33333333:20170221232927j:image

 

タロットカードをめくったときに


「あ、このカードが出た!やっぱり」
っていうのは、

 

タロットカードが出る前から
自分の中にあるから「やっぱり」なんです。

このように、


もともとある「何か」でまだ自分自身が自覚していないものに
気がつくために

 

例えば、水晶玉があったり、カードがあったり、


誰かの一言があったり、新聞やテレビで何かを見たりして、
「ハッ!」とするわけですね。

 

この「ハッ!」は
もともと私たちの中になければ、起きないんです。

 

だから、気がつくというのは
無意識にすでに存在していることを自覚するための


きっかけということなんです。

ケガや痛みなど身体に出るパターンも
同じです。

 

f:id:youske33333333:20170221233441j:image

 

メンバーと自分との関係の中で


出てくるテーマを相手の問題にしないで
自分の問題としてみる。

 

これは自分を責める、
ではなくて、

 

「もしかして私にとって何かのテーマがあって、


今何か私が変えられることがあることなのかもしれない。」

 

と受け止めてみるということです。

 

そのようにチャンスだと思って
向き合っていると

 

「なるほど!私の中にこういう恐れがあるんだ、
こういう怒りがあるんだ」


ということが見えてきます。

 

そして、
その葛藤を昇華すると


人が変わったり、出来事が変わったり、
ということがあります。

 

f:id:youske33333333:20170221234355j:image

 

自然界というのは、


最もシンプルで最も自然なのに

人間がつくるどんなものよりも、


最も複雑な構造をしています。

 

どんなに壁を複雑につくったとしても
木々の葉っぱの色々な揺れや形、雲の姿、波の変化に比べて、


そんな複雑なものは私たちは作ることはできません。

 

さまざまな情報が自然界には膨大にあるので
私たちは自然に出会ったとき
意識が開くんです。

 

視覚も聴覚も触覚も
いつもより刺激が多いので開くのです。

 

そして、
意識が開いて息づいてイキイキしているとき
人のエネルギーも同様に解放されていて、
なぜか息づくんです。

 

イキイキするんです。

f:id:youske33333333:20170221235058j:image

 

ということで、みてくれてありがとうございます!(*´∀`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
にほんブログ村

もしよかったら↑もポチっとしてくれるとうれしいです!!(ランキング上にあがります!!!)

 

今回この記事を書いた藤井洋輔がいるBARはこちら!!!↓↓

 

f:id:youske33333333:20170222000005j:image

旅BAR店長1号藤井洋輔の

ライン@

 

 

#barworldbanquet
#バーワールドバンケット
#話せる友達ができるBAR
#一人でふらっとこれるBAR
#はじめましてでも大丈夫なBAR

 

 

《場所》 
【旅×縁×宴 BAR-World banquet-】 

愛知県名古屋市中区錦3-14-31タチバナビル5F

栄1番出口から歩いて3分(徒歩320歩)

 

・月〜土曜日
18時〜26時まで
・日曜日
18時〜24時まで

ご飯も食べれますので気軽にお頼みくださいね♪

 

【ホームページ等】

http://www.world-banquet.net/#!bar/vonsb


徐々に改良していきます!\(^o^)/

 

【連絡先】
藤井洋輔まで!
youske33333333@gmail.com

ラインid fujiiyousukeまで!(*´∀`*)


フェイスブックページ

https://m.facebook.com/旅縁宴-World-banquet--714483021999542/

 

★ブログ
・店長1号 藤井洋輔
http://waraontv.hatenablog.com