おしゃべりバー。愛知県名古屋市中区栄、新栄の友達作り、一人飲み、暇つぶし、面白いバー、居酒屋、飲み屋、スナック。オススメ人気店

おしゃべりバー。愛知県名古屋市中区栄、新栄の友達作り、一人飲み、暇つぶし、面白いバー、居酒屋、飲み屋、スナック。オススメ人気店

直感を鍛えるゲーム、アイスブレイク、練習、トレー二ング


スポンサードリンク

f:id:youske33333333:20170126145638j:image

どうも名古屋栄の旅BAR名古屋店長1号藤井洋輔です!!

 

今回は、僕の大好きな

”ゲーム”直感力”をテーマに書いていきますね(о´∀`о)

f:id:youske33333333:20170126145805j:image

↑僕じゃないです!笑

 

f:id:youske33333333:20170126145850p:image

まず、その1

『代用品発見ゲーム』

 

簡単に”直感力”を鍛えるゲームです!
今まで使ってきた身の回りの”アイテム”を手に、その違う使い方を次々に考えて行くゲーム。

例えば、パスタを食べるのに使ってる

フォークを、

 

「絵筆代わりに使える」
「曲げることでパフォーマンスに使える」

「どこに遊びに行くか迷った際に下に落として、向いた方向に行くなどの、運試しに使う」
「ツボ押しに使う。」

 

などなと、パッと思いついたアイデアをあげていくゲーム。
論理的にかんがえるんじゃなくて、くだらない使用方法を出しまくって、

直感力を鍛えよう!一緒に!

 

そして、
フォークがお題なら、
「フォークの可能性に挑戦してみた」みたいな動画をみんなで撮ってユーチューブにあげよう!!

おもろいね!

 

f:id:youske33333333:20170126152115j:image

 2つめ

『言葉を付け加えようゲーム』

これは紙と、ペンを用意して、

目を閉じて。テキトーに縁をかいて、

 

よくわからない絵がかけたら、

それにタイトルをつけていくというゲームです。

 

パッと思いついたことをかくことで、

直感力が養われます。

 

f:id:youske33333333:20170126153111j:image

3つめ!

『ありえない出来事にメリットゲーム』

 

明日の朝、自分の体が3倍の大きさになったとして、そのメリットデメリットを考えるゲーム。

 

・背が高いと説得力が増すので、仕事面でメリットがあるけど

これまでのベットでは体がおさまらないから、買い替えないといけない!

 

など、

ありえないシチュエーションをお題にして、

発想を膨らませまくるゲームです! [uploading:58914149-29A8-49A9-939A-D0EF8D73906B/L0/001

 

f:id:youske33333333:20170126153507j:image

 ということで!見てくれてありがとうございます!

旅BAR名古屋店長1号藤井洋輔がいる

場所は基本↓です!

 

#一人でもこれるBAR

#はじめましてでもこれるBAR

#みんなと友達になれるBARです!

 

うぇるかむー(*´∀`*)

 

《場所》 
【旅×縁×宴 BAR-World banquet-】 

 

愛知県名古屋市中区錦3-14-31タチバナビル5F

栄1番出口から歩いて3分(徒歩320歩)

 

・月〜土曜日
18時〜26時まで
・日曜日
18時〜24時まで

 

ご飯も食べれますので気軽にお頼みくださいね♪


【ホームページ等】

http://www.world-banquet.net/#!bar/vonsb


徐々に改良していきます!\(^o^)/

  

 f:id:youske33333333:20170126153650j:image