おしゃべりバー。愛知県名古屋市中区栄、新栄の友達作り、一人飲み、暇つぶし、面白いバー、居酒屋、飲み屋、スナック。オススメ人気店

おしゃべりバー。愛知県名古屋市中区栄、新栄の友達作り、一人飲み、暇つぶし、面白いバー、居酒屋、飲み屋、スナック。オススメ人気店

後悔の無い人生、死ぬ間際に、年を取ってから思うこと残り何日?3ポイント3つ


スポンサードリンク

f:id:youske33333333:20170125160916j:plain

どうも!名古屋栄 旅BAR店長1号藤井洋輔です。


【ヒロコロ】椅子だけを使って、音楽に合わせて踊ってみた!

動画に深い意味は無いですが。僕の好きな動画です。笑

 

そしてそんなこともつかの間、ふと思う。

 

僕やみんなの人生は約何日なのか?

例えば生まれて80歳で死ぬ計算をすると

わお『29200日』みじか!

今の年齢を引いたら残り何日なのか・・・。

僕が20歳だとすると21900日

30歳なら18250日
40歳なら14600日
50歳なら10950日

それぐらいしか人生は残されていない。

そう考えると

人生は価値が高いしこうした一刻一刻がまさに宝。

今この瞬間から、僕が実現したい未来を具現化するための地道な行動を取っていこう

明るい未来に向けて。とんでもない未来に向けて。

f:id:youske33333333:20170110192803j:plain

そんな中、やはり僕が絶対思うことが

後悔の無い人生、死ぬ間際に、年を取ってから思うことってなんだ?

今何したらいいんだ???

 

とかだと思ったわけです。

f:id:youske33333333:20170125160918j:plain

まず、

チャレンジをしなかったこと。

大切な人を大切にすることもそうですが、チャレンジし続けていれば明日死ぬことになっても何も後悔はないのかも。

『やりきったからな〜』となりそう。

失敗しても怒られても、泣かされても

『まあでもやらんよりましか』

となりそう。

今しかできない、めっちゃやりたいこともそうやけど

今ほんまにやりたいことをやり続けようと思う。

人はやった事じゃなくて、やらんかった事に対して後悔をすると思う。

僕にとって、長年

「挑戦したい、これをやってみたい」

と思いながらやっていない事は何だろう。

スマホをぽちぽちいじることか

周りの視線をきにすることか

今の現状維持をすることか

世の中の9割の

『こんなはずの人生じゃなかった』

と言って死ぬんじゃなくて

f:id:youske33333333:20160229202812j:plain

「俺の人生 さいこうや!!!!生まれてきてよかった」

と言って笑って天国に行きます

人生はたった!!!たった!!たった!!一度きり、もっとダイナミックにガツンと挑戦、進化をしていくでーーーーー!

f:id:youske33333333:20170125160917j:plain

家族ともっと一緒に時間をいればよかった、大切にすればよかった。

これは本当に思うはず。

亡くなってからでは遅い。

今生きている間に大切な人を大切に。

人間ドックプレゼントして健康予防したり

今は胃ガンとかもピロリ菌を除去すればかからない時代

 

少し動けば大切にできる

もっと長く一緒にいれる

本当にたいせつ なことはなにか、やりたいことはなにか

僕は親を大切にして、幸せにするためにも生まれてきてるんだと思う

そしてそれが僕の幸せだとも思う。

亡くなってからでは、親孝行はできないアルネ。

f:id:youske33333333:20170125170208j:plain

もっと心の奥の本当にやりたいことをやるべきだった。

安定収入、つまらないけど続ける仕事、現状維持に留まろうとするぼく。

本能的に変化を嫌うのが人間なのかと思う

が、その反面

今の環境ももちろん幸せだけど

やはり慣れは怖く、充実感は減る。

 

世界No1 コーチ、アンソニーロビンズも言ってるのですが

人生の期待値は『奇跡』に設定する。なぜなら、生まれてきた事自体が『奇跡』だから。

と言っている。

死ぬ間際に

奇跡の多かった人生、起こした人生

or

現状維持な安定した人生

 

どっちがいいねんおれ

なんのために生まれてきた、生まれ変わってきた。

 

そっと右手を胸に当てて目つぶって、自分の心の声を聞く。

ぼくの心の声は、どんな人生を送りたいと言っている?

f:id:youske33333333:20170121131319j:plain

《場所》 
【旅×縁×宴 BAR-World banquet-】 

愛知県名古屋市中区錦3-14-31タチバナビル5F

栄1番出口から歩いて3分(徒歩320歩)

・月〜土曜日
18時〜26時まで
・日曜日
18時〜24時まで

ご飯も食べれますので気軽にお頼みくださいね♪


【ホームページ等】

http://www.world-banquet.net/#!bar/vonsb


徐々に改良していきます!\(^o^)/


フェイスブックページ

https://m.facebook.com/%E6%97%85%E7%B8%81%E5%AE%B4-World-banquet--714483021999542/

f:id:youske33333333:20170121132524j:plain