おしゃべりバー。愛知県名古屋市中区栄、新栄の友達作り、一人飲み、暇つぶし、面白いバー、居酒屋、飲み屋、スナック。オススメ人気店

おしゃべりバー。愛知県名古屋市中区栄、新栄の友達作り、一人飲み、暇つぶし、面白いバー、居酒屋、飲み屋、スナック。オススメ人気店

毎日誕生日ということでおもうんです。


スポンサードリンク

僕は、ラインは2699人
フェイスブックは2727人友達が表記されており

ラインだけを聞いた人も多いので、
実際会って交換した人は、いままで、3000人近くいると仮定できそうな、わけですが、

よくよくこの一年間、
気づいたら、莫大な数の人と
たくさんの方々のおかげでご縁をいただいてるなと
ほんとありがたや(;_;)(;_;)


と!!!
その中で、
とあることにきづきました\(^o^)/

毎日約8人誕生日なんです!
いや!多いよ!ほんと!笑\(^o^)/

大体、そのうち1人、2人は大事な人の誕生日なことが多いので、
絶対、電話か、ラインで祝うことも多いのですが、

なんだろうと
なんか違和感をかんじたんです

誕生日のとき

・物凄い喜ばせれるためにサプライズ
・喜ぶプレゼント
・「○○ちゃんだいすき!」 
・「生まれてきてくれてありがとう」
・めっちゃ楽しそうな雰囲気


これってよくある光景?(ぼくだけかな?)
だとおもうんですが、

ぼくおもうんです!
えっ!!って!!

これ別に
「普段の日常からやってこうや!」

って!!
自分にたいしてすげーおもう

特別な日だから!も大事ですが、
毎日それぐらいの気持ちで接してあげる方が
全力で生きてる方が

大事なその仲間もうれしくないのかなって!?
もちろん、それじゃ誕生日が特別な日っぽく感じれなくなっちゃうリスクもあるけど、

それを上回るサプライズやっちゃえじゃいいじゃんみたいな!笑

もしくは上回れなくても
「もう毎回わたし、みんなから毎日誕生日みたいに祝福されてるから、もう充分」

ぐらいまで、
普段から
せっしようぜ!みたいな!



人ってすぐ
人にたいして
感謝の気持ちとか

わすれちゃう

f:id:youske33333333:20160224101337j:image