藤井洋輔!名古屋栄の旅BAR店長1号♪

発達障害気質マックス・元引きこもりニート・莫大な借金・大切な仲間の行方不明/ 衝動的な行動と、ミス連発でバイトは4つクビ。何百万という損失を笑顔で出してしまう。サイコーに不器用で全力ポンコツバカなのび太くんタイプ。僕にできるのは、こんな僕が全力で死に物狂いで好き放題本気で遊んでる姿を見せて、【僕ができることは皆にもできるんだ!と、勇気を与えれる人間になること】

嫌われてもいいぜ!おれ!

人から嫌われることや、悪口を言われることで
あることが多かったりする。

でもある一例だ、
大体の宗教の神様は、別の宗教の信者から嫌われている。

つまり、神様だって、全員から好かれないということ

たとえ、いくら神様が完全な存在だったとしても、
それを評価するのは、不完全な人間なんだから。

評価する側が、一人一人別の個性をもっているわけだし、
どうしても、一定の偏見を持って評価をしてしまう。

だから、全ての人から好かれようとすること自体に、無理がありすぎ。

たとえば、同性10人の友達グループで
夜、酒を飲みながら、好きなアイドルについて話し合ってみよう。

きっと全員が同じアイドルを素敵だとは思わない。

個性があるから、好みも別。

全員から好かれようとするから苦しくなる。
落ち込むことになる。自分を殺すことになる。

僕は、ありのままの自分でいい。

誰かから嫌われることを恐れて、
ビクビク生きる必要はない。

ぶっかましていくぜ!

f:id:youske33333333:20151209121743j:image