おしゃべりバー。愛知県名古屋市中区栄、新栄の友達作り、一人飲み、暇つぶし、面白いバー、居酒屋、飲み屋、スナック。オススメ人気店

おしゃべりバー。愛知県名古屋市中区栄、新栄の友達作り、一人飲み、暇つぶし、面白いバー、居酒屋、飲み屋、スナック。オススメ人気店

シェアハウスについて・居場所作り の気づいた点


スポンサードリンク

https://instagram.com/p/-J2S8DTPWu/

大須のシェアハウスが激楽しい件。

https://instagram.com/p/-J2ZmXTPXF/

看護士と看護学生で、看護職に就く人を元気にする会。俺が一番元気をもらったと思う。

https://instagram.com/p/-J2dP7zPXJ/

タビフェスが楽しみだ。

 

ここ3ヶ月

来年の3月にシェアハウスを立ち上げるため

とある大須のシェアハウスにて広報やらなんやらに力を入れてきたわけです。

 

 

今のシェアハウスは月間、ゲストが400人近くくる。

平均一日13人。

 

 

しかもリピーターがかなり多い。

びっくりするぐらい!置いてある歯ブラシの数がその証。

 

 

ということで!

何でこんなにリピーターが多いのか、もしくは多くするためにという切り口で

少し考えてみた。

 

 

そこを通して感じたのは

シェアハウスに来てもらうのに

シンプルにめっちゃ大事な4点があるなと!

 

 

★1点目

【立地】

 

 

★2点目

【住人・誘った人・来てる人の質・説明】

 

どんだけいい人か!

そして、新規ゲストが来たらその子の手厚い他己紹介

その場にいる人の感動他己紹介

 

これはまじでしつこいくらいでいいと思う。

誰がいるかわかると安心だしねねね

 

★3点目

【シェアハウスの内部の説明】

何がどこにあるのか、どこを使っていいのか。

いつ来ていいのか、何時にきていいのか?

 

なんか自分の家って安心するけど

自分の家ってやっぱどこに何があるとか

何使っていいとかわかるよね

 

★4点目

【「?日に来てよ!!」

という一言。】

 

 これがなけりゃはじまらない

お願いすること。

 

 誘われていやな人なんかいないよ

ーーーーーー

僕は全国に今みたいな

「来るだけで人生が加速する」

「やりたいがやるになり、仲間が集まり叶う」

「第二の家族ができて心があったかくなる」

 

シェアハウスを

第二の居場所を

全国に作りたいと

 

本気で思う

 

この3ヶ月間

真剣にお金を稼ごう

ごう

GO

 

ぼくのがんばるりゆうがみんなのがんばるりゆうに