おしゃべりバー。愛知県名古屋市中区栄、新栄の友達作り、一人飲み、暇つぶし、面白いバー、居酒屋、飲み屋、スナック。オススメ人気店

おしゃべりバー。愛知県名古屋市中区栄、新栄の友達作り、一人飲み、暇つぶし、面白いバー、居酒屋、飲み屋、スナック。オススメ人気店

やりたいことを恥ずかしがらず、堂々と言えるようになりたい!!だって言えた方がなんか幸せじゃない?


スポンサードリンク

https://instagram.com/p/4gwUoGzPWi/

旅コン名古屋の司会やってきました二人とも世界一周からの講演家や、筆文字作家をやっていたり、塾をやっていたりバイタリティあふれまくってるすてき

https://instagram.com/p/4jUotxzPUF/

いつもお世話になってる美容師の清ちゃんにカラー(ヒンクっぽい茶色)+ヒンハーマ+カットしてもらいました!(ノ´∀`*) 技術とか詳しい事はあまりわからないけど、毎回楽しい話題で盛り上げてくれる上に凄いおもてなしも魅力的で毎度幸せな気持ちで帰らせてもらってます!(*´ω`*) そんな人間力のあるメンバーが多いからか毎日超満員なのだとか!栄のオアシス21から歩いて3分ぐらいの、soseihttp://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000060263/これからもドンドン皆に幸せを与えてほしいな~♪

https://instagram.com/p/4qYrwkTPRd/

試行錯誤して、突き進んだ仲間と世界中で飲み会をする。わくわくしかないよね!!

 
 
 
わわわわーーいい🎵
 
どうも、最近とある事情で名古屋のイケメンアイドル集団”ボイメン”のオーディションを受けることになりました。笑
 
結果はどうあれ、笑い✖️全力✖️ポンコツ
 
で攻めてきますよと!!笑
 
 
 
 
 
ということで、さっそくなんですが、
 
最近気づいたんですよ!
 
何を気づいたって、やりたいことめっちゃあるやん!!!”って
 
しかも”めっちゃ人前で言えるようになったやん”って。
 
 
というのも、20秒間で一個やりたいことを書くってワークを一人でやっていたんですが、
 
200オーバーで、1時間と少し書き続けていました。笑(しんどくなって途中で辞めました 笑)
 
 
ですし、僕のことをめっちゃ知ってる人はご存知ですが、
 
結構「俺これやってるで!!!」
 
と側から見ると、「本当にできるの?」
 
と思うような、ひたすら大風呂敷なことを言いまくってる 笑
 
 
 
先日もとある友達に「どれが本当で、どれが嘘なの?」と直接聞かれる始末。
 
でも安心してください、大丈夫です。
 
最低限、僕はやる気満々で言ってるので!!笑
 
口だけになりたくないですもんね><
 
 
 
 
「うーーーーーん。」
 
そこで過去の記憶を思い出してみたんです、
 
 
僕大学1年生の4月の時の記憶を辿ると(現在21歳で、当時18歳なので3年前)
 
やりたいことは無いですね。ほんとなんとなく生きてるというか」
 
と関わってる人に言ってた覚えが・・・。
 
ギリギリ絞り出しても、しいて言うなら、「いい家庭を築きたい」それぐらいだった覚えが・・・。
 
 
 
 
でも、ちょい待てよと!!!
 
なんでだと!!!
 
今何でこうして前に比べると、堂々とやりたいことを話せるようになったんだろうって。
 
 
そこで僕なりの答えが出ました。
 
「やことがわからないというのは、
 
自分が傷つかないための嘘というパターンが多いんじゃないのか?」
 
「本当は何をのかなんて知っているけれど、それで相手に「何言ってんねん」っと思われてしまったりとかして、
 
傷ついてしまうことが怖いから、
 
わからないという言葉で蓋をしているだけではないのか?」
 
 
 
 
僕自身も今思うと、当時かしゆかが大好きで
 
かしゆかに会いたい!!」もやりたいことだし
 
純粋に「世界一周!!」「日本一周!!」とかもやりたいって思ってた。
 
 
でも結局、
 
「もしやりたいこと言って、かなえられへんかったら、口だけ男に見られるしいややなー」
 
なんて思って言えなかった気が・・・。
 
 
 
 
 
じゃあどうやったら、やりたいことを言えない人(もちろん色々それぞれ言えない事情はあると思いますが)
 
は言えるようになるのかと
 
 
 
★自分が今恐れていることを小さな一歩で、全てクリアしていく
 
を軸に。
 
 
・やりたいことを堂々と語る人の話を直接聞きまくる
 
・タイムライン、フェイスブックツイッターなどで最初は言える範囲で自分のやりたいこと、達成してそうなことを言っていく。
 
・達成した場合は、どんな小さいことでも最高に自分を褒める。(僕はヤバイ時はゴミをゴミ箱に入れるだけでも、自分を褒めてました。笑)
 
・自分のことを語るチャンスタイムを作りまくる(プレゼン、お茶、家族会議...etc...)
 
 
 
とかとか小さく小さくちいさーーーくでいいので、
 
ちょっとずつ慣れていくのもそうですし、
 
 
小さな成功体験と最高に自分を褒めてあげることによって
 
自分に、自信をつけることで
 
周りを気にしなくなってくるようになって
 
最終的にドンドン自分のやりたいことについて話せるようになってくるのかなと。
 
 
 
あ!あと、少し話はずますが、
 
やりたいことを話せるようになると
 
そのあと「これはどう?」「あれはどう?」とアドバイスをもらえることが多いので
 
それによって、また新しい強化されたやりたいことが見つかることも。
 
 
 
いやーーーこれ考えるの楽しいな 笑
 
ということで、明日からも皆で現状を打破するためにも
 
現状で恐れていることを小さくぶちこわしていきましょーー!!