名古屋守山区のカフェブログ。新守山駅のおしゃれな移動販売カフェの店長。

【日本一人と人が繋がるカフェ】Yuricafe を名古屋守山区で彼女と経営(毎日ここにいるので遊びに来て!はなそう!)/【日本一話せる友達ができる】旅カフェ&バーを経営/ゆるいyoutuber「旅BARTV」/ブロガー「日本一のブログ道」/25歳/#名古屋大好き/転職22回/クビ4回/元お笑い芸人/移動販売カフェ/ワーゲンバス

2018-07-14から1日間の記事一覧

ヤクルト200本早飲み対決。石井雅人と藤井洋輔の親友物語。

約1年前、親友のまさと(@happykusoyaro )と ヤクルト200本早飲み対決懐かしい。 この辺から無駄に仲良かった思い出が。笑 にしても、この企画は二度とやりたくないなー。笑 ヤクルトめちゃ嫌いになりそうやった。笑 勝手に買われて、勝手に嫌われるヤクル…

家よりスタバの方が仕事、作業がはかどる理由。

家よりスタバとかのが、作業がはかどる理由を調べたら、 ・静まりかえった空間より、 多少、ざわついてた方が脳は集中できる。 ・周囲の視線効果によって良い緊張感が生まれる。 ・営業時間や飲み物による、締め切り効果。 ・持ち物制限による、制限効果。 …

旅BAR夢portを経営して青春をさせてもらった。泊まり込みで働く青年。

なつかしい。 旅BARを開業して1年目は、 バーにマット敷いて寝袋持ってきて住んでた。 シャンプーも100均一で買って、水道で頭洗ってた。 お湯が出なくて、2月は頭が痛すぎて、ハゲそうだった。笑 毎日友達呼んで、泊めさせて、バー合宿や!とかアホなこと言…

やるべきことをやれるようにするためにはやりたいと思うことが大事

やるべきだと思うと人ってやれないとおもうんだよ。 正確にいうと嫌になる。 人って同じご飯を食うという行為も、 自分でお腹すいたから、買って食べるのと 人にたべろ!と言われて買って食べるのでは やりたさが変わる。 ようは やるべきことだとなった時に…

【高学歴VS低学歴 どっちが頭いいかゲームして対決してみた】

【高学歴VS低学歴 どっちが頭いいかゲームして対決してみた】 ・3つのゲームをやって、確かめた。 古今東西ゲーム、フェルミ推定(論理力)、旅BARゲーム 高学歴チームが2勝利、1引き分けで圧勝。笑 低学歴チームの協調性の無さによる自爆行為が目立った…